人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ大阪観光~甲子園へ。

今日は関東から知人が遊びに来るので簡単に大阪観光を。


伊丹からの空港バスが到着する、なんば停留所で待ち合わせ。
あんなとこにバス停があるなんて知らなかった(^^;

伊丹空港行きって書いてあるバス停で、係の人に念のため確認。

「伊丹からのバスもここに来ますか?」と聞くと
「そうですよ~。何分乗られました?」って聞いてくれたので
「45分です。」って伝えると
「多少前後しますけど、15分頃に来てもらったらバス来ますよ」

って教えてくれました。

親切!ありがとうございます!!


まだ少し時間があったのでいったん駅方面に戻る。

呼び込みに負けてオータムジャンボを買ってしまう(苦笑)

そして、またバス停に戻った。


待ってるとそれらしきバスが見えてきた。

すると、さきほどの係のおじさん(服着替えてる!!)が
私のところに来て、「あのバスですよ。」って教えてくれました^^

ホントに親切!

ありがとうございます!!
助かりました。


おじさん、たぶんもうシフト(?)上がりで帰るとこだったみたい。
バスに乗り込むのかな。



知人に無事会うことが出来ました。
約一ヶ月ぶりやね。

では、まずは腹ごしらえに大阪名物たこ焼きと行きましょう!


先月、たこ焼き3軒はしごをしたときに一番好評でおいしかった
NGK横の『わなか本店』へ。

私はポン酢味でさっぱりと☆
プチ大阪観光~甲子園へ。_e0198803_2141067.jpg



そしてそのあと、道頓堀へ出て定番の看板めぐり

ずぼらや、かに道楽本店、グリコ・・・など。

あ、くいだおれ太郎もいました^^
最近はずっとおるみたいやね!


そしてさすがは野球ファン。

看板の数々以上に、戎橋こと引っ掛け橋にテンションが
上がってました。

何故なら・・・

そこは阪神ファンが飛び込むことで有名になった橋やから(^^;

ついでに、以前かに道楽本店のかにの目が阪神ファンによって
盗まれた話をしたときにもテンションあがってたなぁ。

同じ関西人としてお恥ずかしい話ですが。。。



このあと、お好み焼きを食べる予定やったけど
さっきのたこ焼きでけっこうお腹が膨れてしまったので
予定を変更。

JRでプチ観光。

まずは道頓堀からJR難波まで歩いて、そこから電車で2駅。
新今宮で下車して通天閣へ。

上に上がるほどの時間はなかったので、
新世界を通って通天閣のよく見えるスポットへ
行くだけで終わらせてしまいました。

申し訳ない><


そしてまた新今宮からJR・・・環状線に乗って、大阪まで。

途中、京セラドーム大阪が見えてたり、
ここで乗り換えたらUSJに行けるよなんて話をしながら。


大阪駅に着いたら、今度は阪神電車にお乗換え。

以前、関東の知り合いに『大阪駅』と『梅田駅』が同じ場所だと
話をしたときにひどく疑われ嘘つき呼ばわりをされた
ので
これはかなりのトラウマなんですが、今回は歩いて実証。

あえて阪神の御堂筋側の改札へ。

地下で一番人の流れの多い御堂筋線~阪神線乗り換え通路を
通ってご紹介したかったので(笑)

ここは私が勝手に『スクランブル地下街』と名付けています(爆)


ま、そんなこんなで無事阪神電車に乗り込み
いざ、甲子園へ!!

今回の目的は甲子園。

甲子園に来たくて、日帰りでこちらに来られたので^^


今日、甲子園で行われている試合といえばそう。

セリーグのクライマックスシリーズ、阪神×巨人だ!!
プチ大阪観光~甲子園へ。_e0198803_20551571.jpg


このゲーム、正直・・・ちょっと怖いのだ。。。

因縁の対決。クライマックス。
しかも昨日阪神は負けている。。。。。。

無事に帰れるのか!?

と不安でいっぱいでした(笑)


座席は内野席をとってくれていました。
プチ大阪観光~甲子園へ。_e0198803_20562798.jpg


こんな感じの場所。
プチ大阪観光~甲子園へ。_e0198803_20564920.jpg


いい天気~。


私は、ベイスターズファンであるという心を忘れぬよう、
ひっそり星をまとっていきました(笑)
プチ大阪観光~甲子園へ。_e0198803_20572834.jpg


え?関係ない?(笑)


本日のスタメン。
プチ大阪観光~甲子園へ。_e0198803_205828100.jpg


先発は朝井と久保かぁ。

朝井ってあんまり知らないなぁ。


そんなこんなで、まもなく試合開始ー!
by rio832 | 2010-10-17 23:59 | 観戦記

ひとりごとを、マイペースに。


by rio832