人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生スマートイコちゃん@四条畷駅。

こんばんは。
お久しぶりです。

今日は、みんなの大好きな『スマートイコちゃん』の話題だよっ
(誰やねん)



まぁそんなわけで(どんなわけ?)、スマートイコちゃんが住道・四条畷に
出没すると言う情報を聞きつけて行って参りました。

いつも現地でしか告知されていないけど不定期?で行われている
『なわてっこKidsフェスタ』。

今回もそのイベントの一環で、スマートイコちゃんと
富山からのお客さん『きときと君』が来てくれてました。
生スマートイコちゃん@四条畷駅。_e0198803_2154245.jpg



最初着いたとき、きときと君はけっこう動いてたのに
スマートイコちゃんはまったく動いてなくて、一瞬人形かと思いました・・・。

でも、しばらく見てたら存在に気付いてくれて、動いてアピールしてくれました。
生スマートイコちゃん@四条畷駅。_e0198803_21555175.jpg


かわいいなぁ。


前回私がこのイベントに行ったのは
フォルダをあさったところ、2012年12月でした。

このときは住道駅にイコちゃん・イコ太・イコ美が来てました。
そのときの記事→『生イコちゃん@住道駅。

あ、ちなみに今日はそのときのイコちゃんほど
体の細さや足の長さは気になりませんでした。


ちなみに今回も、昨日22日は住道、今日23日は四条畷に来ていたようです。

住道も四条畷も駅は大東やからなわてっこじゃないのにな~
まぁ、見に行ってる私は大東っ子でも畷っ子でもないけど・・・

JR西日本さん。
大阪市内中心部あたりでも『なにわっこKidsフェスタ』
とかやりませんかねぇ?定期的にイコちゃん出没の場をぜひ!



中々会えないレアキャラ・スマートイコちゃん、子供たちに囲まれて大盛況!
かと思いきや・・・

終わりかけに行ったからか?
シルバーウィークにもかかわらず 閑 散 としておりました。

やったぁ、写真撮り放題♪

やけど、、、
むしろ人が少なすぎて・・・。

けど、待ってる人いなかったから一緒に写真撮ってもらえたけどね!

駅員さんも一緒に写真撮ったりして、和やかムードでした。
最後には駅員さん全員集合で写真撮ってたし(笑)


スマートイコちゃんに会うのは二度目。
前回は大阪駅に来てくれていたときに会いに行きました。

そのときのことはブログには書いてませんでしたね~
たぶん、Twitterではつぶやいたかな。

2014年6月、エキマルシェをお散歩のときの写真↓。
生スマートイコちゃん@四条畷駅。_e0198803_223173.jpg


なんかこのとき足長いな・・・

そういえば今日はスマートICOCA持ってなかったな~
うっかりどこかに忘れてきたのかな?



おうち(駅事務室)に帰るところ。
生スマートイコちゃん@四条畷駅。_e0198803_2294616.jpg


帰るというか、むしろ押し込まれる姿はどう見ても連行かわいそうでした・・・!

頭つかまれてるし・・・

今日のとびらはけっこう広かったからたぶん普通に通れそうな
気がしたけどな~



いや~
今日のスマートイコちゃんかわいかったなぁ。
生スマートイコちゃん@四条畷駅。_e0198803_22112651.jpg


いつでも一緒やんって思われそうやけど、
やっぱりイコちゃんたちは足が長かったり細かったりしたら
ダメなわけですよ。

(上にも書いたけど参考記事→『生イコちゃん@住道駅。』)


今日の感じがベストでしたね。
はい。本当にかわいかったです。

分かち合える友がいなくて寂しかったですが、
この記事を読んでくださった方ならきっとわかってくれる・・・かな?(笑)







そして・・・

最後まで読んでいただいたあなたへプレゼント!(?)

駅事務室まで歩いているスマートイコちゃんの姿がかわいすぎたので
動画を撮りました。

アップロードできるサイズの関係で小さいのですが・・・
GIF動画にしましたので、どうぞ☆
生スマートイコちゃん@四条畷駅。_e0198803_2332326.gif





スタスタスタッ ドスッドスッドスッ

って歩くスマートイコちゃんがかわいい!


・・・え?小さすぎて見えない?(笑)
ごめんなさい(^^;
by rio832 | 2015-09-23 22:50 | イコちゃん

ひとりごとを、マイペースに。


by rio832