人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンって使えるかも!

私は豚肉があまり好きではありません。

脂っぽいし、あの焼いたときの独特の臭みが苦手・・・。
でも豚肉って安いねんなぁ。


最近、ベーコンを買ってみた。
そういえば買うの初めて。

どう調理したらいいんやろ?


そもそもハムみたいにそのままでも食べれるのか?

調べてみたら、基本日本のはそのままでも大丈夫みたいですね。
私の買ったメーカーのは大丈夫とホームページに書いてありました。


そのままで大丈夫となると、調子しやすい!

生の豚肉だとちゃんと火が通るようにしないと危ないけど、
ベーコンならさっと焼くぐらいで大丈夫。

これは楽!



ということで、野菜の肉巻きならぬ野菜のベーコン巻きを作ってみました!

調べてみたらちょうどクックパッドにも出てたし、
それを参考に。

にんじんとピーマンを巻いてみました。
ベーコンって使えるかも!_e0198803_2023394.jpg



めんどくさいので、にんじん、ピーマンはそれぞれレンジ茹で。

それをベーコンで巻いて、焼き目がつく程度焼くだけって・・・楽すぎ!


油は使わずに、クックパー(フライパン用ホイル)を使用して焼きました。

ひっつかないし、ヘルシー☆


ジップロックに入れて、お弁当用に冷凍保存します。


巻く野菜を変えて、色々作っておいてもいいかも。

これ簡単だわー♪



でも・・・


ピーマン切ったから、手がピーマンくさくなるかと思いきや、
そのあとに触ったベーコンに上書きされた。
昨日のジャーマンポテト作ったときの玉ねぎ臭は消滅したけど・・・

次回からベーコンの調理には手袋を使おうと思います(^^;



いやしかしベーコンは使えますね。

調理簡単。
しかも安いときに買っておけば、それなりに日持ちもする。

これからたまに使ってみようと思います!
by rio832 | 2013-02-06 20:33 | クッキング

ひとりごとを、マイペースに。


by rio832