人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せつぶーん。

近くの神社で節分祭をやっていたので、
スーパーの帰りにお参りをしてきました。

焚き火をしていたので、ちょっと焦げ臭かったけど。。。



みなさま、恵方巻き食べましたか?
私は食べました!

ひっそり豆まきもしました(笑)


で、毎年悩むんやけど、食べる豆の数。
早生まれやからー・・・

実年齢+2個でいいのかな??


恵方巻きは最近になって結構有名になってきたみたいですね。

うちでは昔っから食べてたからなんか意外~



そして今日もお弁当のおかず、作りました!
にんじんと小松菜で、2種類。


まずナムル。
せつぶーん。_e0198803_20514568.jpg


小松菜1束分作ったので、かなり多いです。

晩御飯にも食べました。
もちろん明日のお弁当にも・・・


そして残りのにんじんで作ったごま和え。
せつぶーん。_e0198803_20523738.jpg


だしじょうゆとごまだけで味付け。
シンプルでおいしいわ~♪


2種類、お弁当用に冷凍保存しておきます!
by rio832 | 2013-02-03 23:59 | クッキング

ひとりごとを、マイペースに。


by rio832